2021-2022例会

第1023回 通常スピーチ例会 開催

2021(令和3)年8月3日(火)19:00~竜王町商工会館大研修室にて通常例会を開催。
本日は、スピーカーに明治安田生命保険相互会社 教育育成課長 勝田志乃氏をお迎えし、健康についてスピーチいただきました。人生100年時代をどう健康に生きるかのヒントをパワーポイントを使って、分かり易く、さまざまな研究事例を交えて紹介いただきました。
我々には、身近な健康についてのお話であったので、今日から自分の不摂生を改めたいと思います。

第1022回 通常スピーチ例会開催

2021(令和3)年7月20日(火)18:45~竜王町商工会館大研修室にて通常例会を開催。
またゲストとして、7R1ZゾーンチェアパーソンL堀江清一郎をお迎えし、新年度方針を語っていただきました。

後半には、スピーカーに富士通株式会社シニアエバンジェリスト 及川洋光氏をリモートでお迎えし、「デジタルトランスフォーメーション最前線」と称して約30分講演いただきました。エバンジェリストとは伝教師と訳す通り、富士通を語る方で、現状のDX(デジタルトランスフォーメーション)をパワーポイントを使って、分かり易く、さまざまな事例を交えて紹介いただきました。我々には、難しい内容ではあったが、これからの近未来を想像でき、いいスピーチ例会となりました。

あとL西澤靖裕にメルビンジョーンズフェロー賞、L谷康夫にLCIFライオンズサポーターラベルピンが贈呈されました。

第1021回 役員引継ぎ例会 開催

2021(令和3)年7月6日(火)18:30~竜王町商工会館2F大研修室にて役員引継例会を開催。
第44代会長としてL松瀬忠幸、幹事にL片岡大、会計にL谷康夫の三役に引継ぎが行われました。
更に、前年度の三役への記念品贈呈、ならびに皆出席メンバーの表彰等、年度最初の恒例行事が挙行されました。
それから新年度早々、おめでたいことにL梅田誠二の入会式も執り行われました。全メンバー40名でスタートとなりました。
また、例年行なわれている事務所開きの懇親会も引き続き開催され、今年一年間のスタートを切りました。

なお、理事の皆様は以下の通りです。
会長 L松瀬忠幸、
前会長 L村田英朗、
第一副会長 L山添喜久男、
第二副会長 L岡山治彦、
幹事 L片岡大、
副幹事 L澤井孝之、
会計 L谷康夫、
会員会則出席財務接待委員長 L西澤靖裕、
ライオンテーマ L井口敏夫、
テール・ツイスター L安井肇、
計画大会委員長 L森嶋政文、
PR情報委員長 L藤井行彦、
社福市民青少年育成委員長 L河村圭悟、
公衆・安全委員長 L嶋田治、
献血献眼委員長 L村田正至、
監事 L中島正己、
監事 L菱田三男、


今年は、新型コロナウイルスを吹っ飛ばし、通常の例会、アクティビティが出来るよう松瀬会長中心に頑張りましょう!