2022-2023トピックス

鹿児島遠征ゴルフコンぺ開催!

2023(令和5)年4月14日、鹿児島県の蒲生カントリークラブ霧島・桜島コースにて、竜王ライオンズクラブゴルフ同好会遠征ゴルフコンペを開催しました。

当日は大雨の予想もありましたが、なんとか小雨程度でほぼベストコンデションでプレー出来ました。

優勝はゲストエントリーいただきました元L.木場幸次(NET:73.2)、準優勝L.村田英朗(NET:75.6)、3位L.中嶋久司(NET:75.8)でした(ルールはWぺリア、参加者11名)。

元L.木場幸次は、現在、帰郷されていて久しぶりの再会となり、楽しくゴルフさせていただきました。地元でますますお元気の様子で、一緒にプレー出来て本当によかったです。

鹿児島はとてもよい街でした。

企画いただきました株式会社トラプロジャパン L.前田順治ありがとうございました。


ゴルフ同好会会長L.谷康夫

2022年 国際平和ポスター優秀作品を表彰!

2022(令和4)年12月20日(火)に竜王小学校ならびに竜王西小学校にて、今夏、開催しました『国際平和ポスター展』におきまして『竜王ライオンズクラブ優秀賞』を受賞されました皆様に賞状の授与と記念品の贈呈をさせていただきました。

竜王小学校には山添喜久男会長と澤井孝之幹事、竜王西小学校へは岡山治彦第2副会長と安井栄作委員長が赴き、一人づつ表彰状を授与させていただきました。

未来の子供たちにエールを『ブラボー!』

ゴルフ同好会 忘年会ゴルフ!

2022(令和4)年12月8日、タートルエースゴルフ倶楽部(三重県亀山市)にて、竜王ライオンズクラブゴルフ同好会忘年会コンペを開催しました。

当日は強風の中、寒い一日でしたが太陽が照りますと温かく、なんとか楽しくラウンド出来ました。

成績は、優勝L.村田正至、準優勝L.浅原淳、3位L.中嶋久司、でした(ルールはWぺリア、参加者16名)。

コンペのあと、【むかい】さん(三重県亀山市)で懇親会。

一年の労を労い、楽しく表彰式と、松坂牛のしゃぶしゃぶを堪能しました。

皆さま一年間お疲れ様でした。

また、今回も企画を株式会社トラプロジャパン様にお願いし、素晴らしい企画をしていただきました。



ゴルフ同好会会長L.谷康夫

2022国際平和ポスターコンテスト竜王大会

2022(令和4)年9月6日(火)、竜王および竜王西小学校から総数115枚の作品が、国際平和ポスターコンテストに出品いただき、本日の例会にて審査が行われ、竜王ライオンズクラブ優秀作品として5点を選出しました。

受賞されました方々は、以下の通りです。
なお、受賞作品は、令和4年11月20日(日)に開催されます【滋賀・京都・奈良地区国際平和ポスターコンテスト】(日図デザイン博物館:京都市勧業館(みやこめっせB1)京都市左京区)に出品させていただきます。
また受賞者の皆様には、賞状の授与と記念品の贈呈をさせていただきます。

【竜王ライオンズクラブ優秀賞】 
 苗村 怜さん (竜王小5年)、
 米田 明加さん(竜王西小5年)
 矢尾 雫さん (竜王西小5年)、
 市来 乙葉さん(竜王西小5年)、
 齋内 光優さん(竜王西小5年)、

第11回 英語スピーチ大会を共催!

2022(令和4)年8月27日(土)13:30~竜王町公民館1階ホールにて開催され、今年も竜王ライオンズクラブはこの大会に共催しました(主催は竜王町教育委員会)。
総勢34名(小学生27名、中学生7名)の子供達が、英語で自分の夢や自己紹介など身近な話題をテーマにスピーチしてくれました。
結果、小学生の部で岡田悠河さん、中学生の部で野上博史さんが見事、竜王ライオンズクラブ賞を受賞されました。

将来、国際社会で活躍される子どもたちのスピーチに竜王の明るい未来を想像させられる素晴らしいスピーチ大会でした。

第36回 少年の主張竜王町大会に今年も後援!

2022(令和4)年7月3日(日)15:00~竜王町公民館大ホールにて開催されました少年の主張竜王町大会に、竜王ライオンズクラブは今年も後援しました。
コロナ禍ではありますが、昨年に引き続き開催されました。

当日は小学生6名、中学生6名の発表があり、その中で、竜王ライオンズクラブ賞として、小学生の部で、6年 徳武芽依(とくたけ めい)さん、中学生の部では、2年 森田悠莉(もりた ゆり)さんのお二人が受賞されました。


受賞されたお二人の発表内容は、クラブの基本施策である『絆と奉仕』に沿った内容でした。
未来の竜王町を背負う子どもたちの発表にエールを贈ることが出来ました。